忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 本とか漫画とか > たまには本でも・・・

たかずん倉庫

式姫倉庫になりました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには本でも・・・

読みますか~


ポケモンばっかやってられませんからねw

あ、でもこれを書きおわったらパチリスを実戦に出してくる

予定ですがねw (結局やるんですがw


今日は、こんな本を読みました~

PICT0007.jpg
 鴻上尚史さんの

 『道楽王』 

 光文社 1993年発行

 ブックオフで100円で見つけ

そのタイトルに惹かれ買ってきましたw


中身は、・・・これはおもしろい!!!

いろいろな、道楽ととれるもの・・・(バイクであったり水族館であったり)

それを2・3ページでおもしろおかしく綴っています。

帰ってきて一気に全部読んでしまいました。

なんとなく、ブログ形式なんですよね~? この本。

すごく読みやすい。見ると1993年発行 時代を先取りしてる気がします。

心に残る言い回しとかもあって凄い感動もしました。



それと、その横にあるJAZZのCD聞きながら読んでました。

たかずん大好きなビル・エヴァンスの『ワルツフォーデイビー』っう

CDです。

これが一番好きなんです・・・理由は、ヴィレッジ・ヴァンガードというクラブで

(多分、あってますよね?)生の録音しています。

ですから、食器の音や人々の声や拍手、チンというキャッシャーの音

(たかずんはわかりませんが、地下鉄の音まで聞けるそうですね?)

と臨場感たっぷりです。まるでその場にいるみたい。

そんなCDききながら読書、たかずんもこれが道楽のひとつですな~w(´-ω-`)

あと一個は、もちろんポケモンですが。



追伸 デジカメの使い方(画像処理がまったく分からず)うめきち師匠に

相当しつこく使い方を教えてもらいました。(・ω・`lll)

ありがとうございました、師匠!!!(´・ω・`)ゝ”
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード