忍者ブログ
Home > > [PR] Home > ポケモン育成 > たまには、真面目に

たかずん倉庫

式姫倉庫になりました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには、真面目に

今日は、真面目にたかずんの秘蔵っ子(変態)を

紹介するよー(* ^ー゚)

324.png じゃーん!!

 コータス君です。 昔のアニメのサトシの持ちポケにいましたねw

 NNは、Dizzy 偉大なるJazzトランペット奏者の

ディジー・ガレスピー様から頂きました。 

またDizzyには、くらくらするって意味もあるらしくて、

策にはめた時のこいつは相当くらくらするはずです。多分ね・・・(笑)
 
HP70 攻撃85 防御140 特攻85 特防70 素早さ20
 
種族値でーす(対戦考察WIKIより抜粋できなかったw)

ぱっと見て物理受けで使いながら、攻撃したいカメさんですよねー

たかずんも前それ使ってました。

でも、たかずんには使いづらすぎました。

(チキンガレージ☆のダーリンさんが、たかずんおばかだから受けなんてうまくつかえないでしょ?

って、言われたぐらい使えてないですね^^;コータス本来の力をだしてないんでしょうねぇ・・・)

で、ドラゴンよばれたり水呼ばれたりで散々な目に・・・ 素早さは20と致命的だし。

そこで、たかずん馬鹿なりに考えた型をご紹介します~^^



性格 れいせい(特攻↑素早さ↓)

固体値 29-16-18-31-31-31

努力値 HP・特攻厨振り(252ね)

もちもの イバンのみ

技 こらえる・だいばくはつ・だいもんじ・めざめるパワー(氷68

いわゆる、こらイバめざ氷or大爆発型です。 役割もクレイジーです。


まず、ギャラドス!鉢合わせした場合、威嚇が効きません。(特性、しろいけむり)

で、通常なら舞ってきます?(なめてる?) 

また、いきなりたきのぼりしても平気です。これは耐えます。^^;多分^^;

エッジ持ちの急所が怖いんですが・・・(あと、ギャラドス特殊は無理ですね。)

で、こちらはだいばくはつで倒させてもらいます。 オーダイルも倒せます。

これがひとつ・水物理舞型爆破。あとやばいヤツも、(こらイバ)だいばくはつ。

(マリルリは、どうだろう?たきのぼりは耐えるかな?あとで計算しますね。)


もうひとつは、ドラゴン・いわ・地面等はどうしても呼んじゃいますよね^^;

そこで、めざめるパワー氷!

うまくいけば、ドラゴンはノーダメージで倒せます。説明はいいですよね?

これが、二つ目ですね。


これが基本的役割で使ってます。大文字は基本ぶっ放すことはあまりありません。

(使わせてくれないが正解かな?)

あくまで奇襲型。(なまずんもスカーフで奇襲型ですが・・・)

でも、これを読みも使って駆使すれば相当強い子になると思います。

(もちろん、先制技持ちからは逃げてくださいねw)

もちろん、対戦WIKIにはのってません。

載ってる型がつまらないんじゃなくて、たかずんがコータス使いこなすには

これがいいかな?と、思った型のひとつです。

よかったら使ってみてくださいな。(ほかの型が使えないわけじゃありません、

受けとか使えないおばかなたかずんの攻撃型二刀流こらイバ・コータスです。)


では、今日はここいらで。

追記、この型使うならカイリューは気をつけたほうがいいです。

ニコニコでは不遇でたたかれてますが(?)特防100・特防↑・252振りは、

めざパじゃ落とせません。(そんなのがいて逆にフルぼっこにされた経験があります。(笑)

逃げるか、潔く爆破でもしますか(笑)
PR
コメント
1.無題 チキンちゃんさん (2008/11/20 21:05)

チキンはメラをとなえた!たかずんとコータスに150のダメージ。。
たかずんは仲間をよんだ。しかし何も来なかったwww

ポケモンの例のカードつくりましたよ~♪
メットポッャマと一緒にそのうちアップしますね☆

Re:無題

ういうい~

楽しみにしてます~^^/

  • たかずん
  • 2008/11/20(Thu.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード