忍者ブログ
Home > > [PR] Home > ポケモン > 先日は、失礼しました。

たかずん倉庫

式姫倉庫になりました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は、失礼しました。

先日は失礼しました。たかずんです。

いつも来られてる方、ありがとうございます。

ぴかぴかきぶん様からこられた皆様、はじめまして^^

(?、って思われている方すいません。2・3日前から

カウンターが3~40人以上増えましてね(笑

そしたら、ぴかぴかきぶんのちかぴ様から紹介していただいた様で^^

凄い恐縮です。そして、ありがとうございます^^ 

てっきり2chのスレかと・笑)

そんなわけで、

PICT0057.jpg
 東方地霊殿のボスキャラで

 相手の心を読みます。

 いわいる妖怪さとりです。





みなさんの心を読みます(笑

『いい年してポケモンかよ!!!』

『東方?ギャルかエッチなゲーム?

変な女の子の絵まで…この人危ないんじゃないの?』


うん、その通りです!!(爆


たしかに危ない人でしょうw 自覚ありますよ~


ただ・・・誤解されたくないんですね~^^

ポケモンと東方については。好きだからたかずんはいいとして

こちらは誤解されたくないんです。

今日は、たかずんのポケモン・東方紹介~

(知っている人は、読み飛ばし可w


ポケモンは、ご存知の方が多いでしょう。説明はいいよね?

DSポケモンでは、今こんなゲームがでています。

PICT0053.jpg
 【真ん中にいるのがナエトルという

 最新のポケモンで最初にもらえる

 草タイプのポケモンです。

 かわいいでしょ?】



向かって右側が通常のポケモンソフト(?)ダイヤモンド・(パール)・プラチナ

これは、ご存知の方も多いでしょう。


ナエトルからちょい左のがポケモン不思議のダンジョン(トルネコ・チョコボ等で

有名なダンジョンのポケモン版)


左のポケモンバトナージ これは、ポケモンをゲットするのではなくて

一時的に仲間になってもらうというもの。ここからダイヤモンドパールに

送れるポケモンもいます。


ソフトだけでもこんだけ、まだあるんですが。たかずんはDSではこれだけ

持ってます。 いろいろありますよね~



でね?いまのポケモンって、すごいんですよ?(通常の?ヤツです。)

たしかにRPGとしてもいいんですが・・・それ以外にもいっぱいあるんです。


バトルが苦手な人はコンテストなんてのもあります。(意外に友達同士でやると

楽しいんですよ~?)


ポケモン収集もありますよね~

いないポケモンをひとから頂いたり。イベントでゲットしたり!

(最近では、頻繁にイベント等でゲットできるポケモンも増えました。

それを貰うのも楽しいです。)


Wi-Fi通信をつかって世界中の人と交換したり。

(自分のポケモンが世界に飛んでその国の子供達が使ってくれて

活躍してたりしていたらワクワクしませんか?)


その他いろいろな要素が入っています。


バトルも奥が深いんです。

今のバトルは、性格・種族値・個体値・努力値・特性・持ち物etc・・・

とありまして・・・本気でバトルするとえらいことになります。

そこら辺は、調べてみてください・・・ 

たかずんも一応この廃人トレーナー(一般的にこう呼ばれます)ですw



そうやって、育てた子は自然と愛着が湧いてきませんか?

PICT0054.jpg
 【この子はミズゴロウ。三代目の

 最初にもらえる水タイプポケモンです。

 最初は、かわいいんですが・・・

 いや、たかずんは進化系も好きですよ?w】



そして、そのポケモンがアニメにでていたら(笑

アニメを見だしてしまうんですね~

+最近のポケモンアニメ面白いんですよね~


また、映画館に行けば幻のポケモンを通信機能でもらえるし・・・


すごい大人でもワクワクしちゃうんです。

お子様ならその何倍もワクワクしちゃうんでしょうねー^^


一番右のは、Wiiのソフトです。ネットでポケモン対戦が出来ます。

世界中の人とランダムで戦うのもできますし、

岐阜へいってしまった、うめきち師匠とかとバトルできたり・・・

ネットの対戦会で、ある意味不特定の特定された方とバトルできたりw

世界が広がりますー^^


そんな世界なんですね~ まだまだ魅力はあるんですよ?

でもここいらで。(笑

たかずんは、その魅力にすっかりはまってしまった大人ですw

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

東方ですね・・・

こちらはですね・・・基本的には普通のゲーム屋さんとかには

売っていない、個人が作ったいわいる

同人ゲームってやつです。

PICT0055.jpg









こーゆ感じでして・・・


基本的には、これシューテングゲームなんですw


ただ、弾幕って言っていっぱい弾が飛んできますw

面白いスペルカードシステムとかもあります。

しかし、萌え系のかわいい女の子しか出てきませんw (こーりん・・・

そこから2次設定とかで、まぁいろんなことになってます。

それら全部が、たかずん大好きです。


なにより、このゲーム。音(BGM)がいいんですよ。

もともと作った方はBGMが作りたかったそうで・・・


そんなこんなで、自分はJAZZも好きでしてね・・・

東方BGM×JAZZという同人グループまででてるんですね~

PICT0056.jpg









こーゆーのもあるんですw


こんな感じですかね?これが、このブログ(たかずん)の根幹です^^



あと、ネットスラングとかオタクなネタとかも多いです。

(ならべく使わない・わかりやすくする。

ようには心がけているのですが・・・)

どーしてもダメな方は、申し訳ありませんが、それはもともとそういう人間なので

ご容赦くださいね^^


それでも見てくださる方は、これからもよろしくお願いいたします。
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード