忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 日常 > たかずんin岐阜(3日目)

たかずん倉庫

式姫倉庫になりました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たかずんin岐阜(3日目)

副題 ~ピクチ氏のく頃に~


3日目です。 副題でお分かりになっれた方も

多いかな?(笑 

今日は、世界遺産登録・白川郷です。


あ、ひぐらしのく頃に というゲームの舞台でもあります。

一応、じぽたん(MADだけど、これ大好き^^)置いときます。





今日は、ピクチ氏を加え4人でいきます^^


高速です。1000円です。よくやった!!(謎


ナビが旧式だったので一つ前で降りてしましました。

なので、御母衣ダムへ


これはすごい!!!




PICT0206.jpg









雨が降っていたので、出れませんでしたが

そびえ立つダム!!っう感じでした!!

うーん!!すごい!!!



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



はい、白川郷ですよ~^^




65828bf5.jpeg









某ゲームのタイトルじゃありませんよーw 


この景色、下の方から登っていったので、

撮るのが、本当に大変でした><

(えぇ、体力ないです><)


では、合掌造りの家をご堪能ください。


PICT0219.jpg









和田氏の家だそうです。


PICT0215.jpg









!?


なんでしょうか? これは?(にぱー☆・笑


【・・・しかし、ここは観光名所だな><(外国の方も多いし)

世界遺産登録抹消されるかもしれないのもうなずけるね><

悪いとは、言わないけどね><】



そして、お昼頃・・・


ピクチ氏が財布をなくしました><

必死に探すピクチ氏・・・


その間、たかずんは今年のピクチ氏の運のなさ

をうめきちから聞いていました><


おい、大丈夫か?ピクシ氏?(笑


財布は、見つけてくれた方がいたらしく発見できました^^

ありがとうございますー^^ よかったー^^


その帰り道にこれ食べました~


PICT0220.jpg









どぶろくアイス^^


 (゚д゚)ウマー


おいしいです^^


それと、飛騨牛コロッケ食いました。

おいしかった~


忘れていましたが、行きのSAでも


PICT0205.jpg










飛騨牛串焼き食べてますw


次、いつ来れるかわからないので

後悔しないように食べとこうとw





時間があまったので、その後下小鳥ダムへいきましたw


3f8cef1f.jpeg









いい眺め&綺麗なところです^^



2adfe900.jpeg









下小鳥ダム見た瞬間にたかずん

『お、ロックフィル式』

といっていました。

自分も『あぁ、毒されたな』と思いましたが。


チキンちゃん&ピクチ氏が、それを聞いて

『たかずんがダムマニアの仲間入りした』と

言ってきましたw

いやいや、師匠の方が凄いですよ?



その後、4人で帰って麻雀していました。

まぁ、お遊びだったけど>< もうちょっとチキンちゃんに

教えたかったかな~?


桃鉄してピクチ氏が優勝しました。

運を盛り返してきたようです^^ よかったー^^


その最中にドンドン音がするので何事かと思ったら

花火大会していました^^

玄関外から見えたので見ていましたー^^

きれ―でしたー^^


本当に、岐阜&夏を満喫できて楽しいです^^

よしっ!

~3日目終了・完~
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード